【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カスタム**解体
20070131183100.jpg

ショップ用にキャスケットを作っています♪
写真に影写ってしまった・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
こんな感じの生地を使って作ってみました(*´∀`*)
これは作りかけで、帽子に飾り付けをしたら出来上がりです~。
キャスケット作りとっても楽しくってハマってます☆

では、これからカスタム進行中継に入ります。
 
ドールが分解されていますので苦手な方は覗かないようにお願いします。笑

IMG_0171.jpg

しーのが解体するのに使う道具です。
デザインカッター・大きめカッター・ルーター(ヤフオクで購入しました♪)
この3種で解体する際使い分けます。
しーのは最近までルーターは使っていませんでした。
彼がカスタムをしている私を見てルーターを勧められ購入にいたりました。
でも、購入しても上手く使えず眠らしていたんです・・・笑
続きを読む
【 2007/01/31 18:45 】

custom★企画 | コメント(7) | トラックバック(0) |
いらっしゃ~い♪
20070131095359.jpg

前回ショップopenの際にこっそりイベントしていた
『カスタムします!限定1名様(カスタム料は無料・材料費はご負担いただいてます)』を カートに入れてくださった
りんりんさんちのマジックナイトちゃんが材料と一緒にしーの家へやってきましたぁ♪
うちの子たちもお出迎え。↑↑
大勢集合すると、すごい威圧感・・カレが見たら恐いっていうに違いない・・笑
20070131100817.jpg

これからカスタムにとりかかりたいと思います♪
材料は、全てりんりんサンに集めていただきました~。
ありがとうございますm(o・ω・o)m
進行状況も記事にしていきますね♪
カスタムされる方に見ていただくのはお恥ずかしいですが・・あたしのカスタム方法載せたりしてみます。
りんりんさん思い通りにならなかったらごめんなさ~いっ!
オークションとはまた違って大事なブラちゃん預かってのカスタムは心いきが違うのでドキドキです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

☆ショップのお知らせ☆
2月にはショップオープンできたらいいな。と思い今現在デザイン考えています♪
今回は、キャスケット(帽子)なども作ってみる予定です(*´∀`*)
そして、ショップご利用の際に住所登録を省けるように会員登録できるようにカートにのせてあります。
興味のある方は、どうぞご利用ください。(メルマガはありません。)
【 2007/01/31 10:08 】

outfit★ショップニュース | コメント(2) | トラックバック(0) |
ジン+ジャスミン
IMG_0148.jpg

ジン+ジャスミンたくさんの方にご覧頂き嬉しい限りです。
既に入札もしてくださっている方もいらっしゃって感激です。
ありがとうございます。
全身画像がまだきちんと撮れていないのですが、ここでちょっとお披露目です。
ジャスミンの方は、少しお洋服追加しようと思います♪
c18of.jpg

インナーのお洋服を作りました。
同じくモノクロでコーディネートしてみました。
ドクロのジッパーつきワンピとあわせるとこんな感じです。
c18of..jpg

ジンの方は追加なしです・・・。
男の子用は、本当思いつかないのと技術が必要で・・・(つω-`。)il||li
c19of.jpg

次の課題です・・・あ。課題いっぱい・・・
20070129181243.jpg


実は、先日ネットショップでとってもステキな帽子(ブラちゃん用)を見つけて購入しましたっ!
とっても可愛いんですよ~!早く届かないかな♪
届いたらスグお披露目しますね(*´∀`*)

それで、しーのも作れないかなぁ~?と思い今製作してます。
上手く出来たらショップに並べれるよう頑張りま~す(oゝ∀・o)
【 2007/01/29 18:13 】

custom+outfit。 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ジャスミン☆ カスタムブライス**18
c18b....jpg

昨日はなかなかお洋服作りがはかどらず、今日には新作カスタムちゃん出品したいなぁ~と思っていたのに無理そうです~(つω-`。)il||li
体調不良って本当やだぁ~
あ。もう元気なのでご心配なく♪♪
まずは、女の子のほう接着も終わったので再お披露目☆
こうやってお洋服作って着せちゃうとヘアーカットは
やっぱなしでいいかなぁ~!って思っちゃいます。
愛着湧いちゃって♪
お洋服はまだ未完成です。ドクロちゃんいっぱい使ってみました。
そして初めてピアス穴あけて付けてみたのですが華やかでいいですね♪
c18b...jpg

そして、プルリングをそのままのもの使っていて寂しい感じだったので
恐れ多くもサイト名を書き込んじゃいました。汚い字で。笑
まだまだ未熟なのに・・と思ったケド飾りとしてはいいかな♪
c18b.....jpg

黒いヘアーだからアイのふちをくっきりしたくてペイントしてみました。
黒髪にしっくりきてお気に入りになりました。
c18b......jpg

でも、1番のお気に入りはこのオメメ。
やっぱりシモエスさま'sアイが1番好きです☆
今回はきらきらオメメがないのが残念~。またオーダーしなきゃ♪
この子の仮名が思いつきました。『ジャスミン』ちゃん(*´∀`*)
前までは仮名つけてて、里親さまに新しいお名前付けてもらって
いたのですが、みなさまのコメントいただいたり
この子のベースドールはジンジャーなので、ジ、ジ・・・ジャスミン!!となりました。
ちなみに男の子はやっぱり、ジから始まる名前『ジン』くんです。
ジンくんはまだお披露目できないくらいヘアーがひどいので修正修正。笑
カレに「どうしたの?それ!怖い。」っていわれちゃってます(≧ヘ≦)
【 2007/01/28 09:09 】

custom+outfit。 | コメント(5) | トラックバック(0) |
モヘアは苦手・・・?
IMG_0129.jpg

新作カスタムちゃん、これから接着してヘアーカットに移ります♪
最近恒例?になってるヘアーカット前のお写真残しちゃいます(*´∀`*)
と、いってもモヘアはだいぶ適当にカット済み♪
モヘアのカットって手に絡まるし洋服・・毛だらけになるし
なんだかとっても大変です~( ▽|||)
もうやりたくないかも?笑
この子は↑↑一応男の子です~
お洋服のイメージがなかなか湧かなくて困ってます・・
既製品の小物は用意してあるのになぁ。
IMG_0127.jpg

黒髪ストレートの女の子って可愛いかも♪
黒髪ちょっとハマりそうです~(*´∀`*)
キレイな真っ黒☆
黒は怖くなったらやだなぁ~と思っていたので
悩んでる私にカレの一声があったおかげでこの子が誕生しました~
明日には、お洋服作ってあげるからね(oゝ∀・o)

【 2007/01/26 21:40 】

custom+outfit。 | コメント(5) | トラックバック(0) |
銀色モヘア&ブラックストレート!!
IMG_0113.jpg

画像は意味なしです~。お写真ないと寂しいのでのっけてっみました♪
プレ企画のお洋服当選者の皆さまへ本日メール便にて発送しました♪
お洋服作りはひと段落ついたので、お休みでカスタム再開させました(*´∀`*)

新作は銀色モヘアの男の子を製作していたところ女の子も同じ雰囲気で
作りたくなってきて同時進行2体を製作してます。
色黒の2人カップル風で別々に出品予定です(oゝ∀・o)
製作途中の段階で恐い写真なので追記使います。笑
続きを読む
【 2007/01/24 18:02 】

custom+outfit。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
完成しましたっ!
IMG_0106.jpg

第4回プレゼント企画お洋服完成しました♪
当選者サマみなさまからもご連絡いただきましたので発送いたします☆
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
IMG_0108.jpg

これからも新たな出会いのためにも企画作っていきますので
どうぞ、よろしくお願い致します(*´∀`*)

出会いといえば、最近ず~~っと放置中だったミクシィを再稼動させてます。
ミクシィではコミュニティといって趣味の仲間の集まりみたいなものがあって
ブライスのものもとっても多いんです☆
その中で仙台ブライス会というのもあって参加させていただいてます(*´∀`*)
身近にブライストモダチっていない方多そうですよね?
しかも、しーのは仙台にトモダチいないので。笑
助かってます~。
あ。プニプニさんは仙台のお友達(〃∇〃)☆
こんな面白いサイトなのですが、紹介がないと入れません。
もし、仙台の方でご覧頂いている方!や興味のある方
しーの紹介でよければお声おかけください(*´∀`*)
また、すでに入っている方にもお声かけていただけると嬉しいデス~

まだまだ、ブラ友募集中のしーのでした♪♪
【 2007/01/24 00:32 】

プレゼント抽選ニュース 。* | コメント(0) | トラックバック(0) |
第4回プレ企画当選者サマ発表!!
IMG_0101.jpg

今回もたくさんの方の参加ありがとうございました!
参加してくださる方がいる限り続けていきたいです!(*´∀`*)

抽選方法は、いつもどおり書き込み順に番号をふって
紙に書いて小さくたたんでくじびきをしました♪
当選品は一番上の写真です。おまけ当選品は一番下の写真です。
まだ未完成ですが形にはなったのでお披露目です。
発送はもうしばらくお待ちいただきます~m(o・ω・o)m

ではまずネオブライス部門。
今回は19名サマに参加していただきました。
①y@ppyさん ②yui_mamaさん ③りんりんサン ④azukiちゃん
⑤めぐみサン  ⑥ともえサン   ⑦memeさん  ⑧秋さん
⑨ayaさん  ⑩komisann ⑪みっちサン ⑫ニィコさん
⑬みゅサン ⑭ひーちゃん ⑮YORIさん ⑯よつばサン
⑰まゆサン ⑱イチノさん ⑲ジャムさん

着物当選者サマは・・・ニィコさん☆です。

おまけお洋服当選者サマは・・・イチノさん☆です。

続いてプチ部門。
今回は11名サマに参加していただきました。
①yui-mamaさん ②azukiちゃん ③memeさん ④greenさん
⑤ayaさん    ⑥komiさん   ⑦ニィコさん  ⑧ひーちゃん
⑨YORIさん   ⑩むっちゃん  ⑪よつばサン

着物当選者サマは・・・YORIさん☆です。

おまけお洋服当選者サマは・・・greenさん☆です。

IMG_0105.jpg


次回開催はまだ未定ですが、今回参加してくださった皆さま。
またのご参加おまちしております(*´∀`*)
ありがとうございました。
【 2007/01/21 22:40 】

プレゼント抽選ニュース 。* | コメント(7) | トラックバック(0) |
第4回プレ企画参加者サマ募集しめきりました!
20070120231639.jpg

第4回プレ企画参加者サマしめきりました。
今回もたくさんのご応募ありがとうございましたっ!
発表は明日します。商品のお披露目はもう少しお日にちくださいね。
現在製作中です。

プレBBSに書き込んでいただいたコメントへお返事かきました。
温かいコメントありがとうございます☆
続きを読む
【 2007/01/20 23:18 】

プレゼント抽選ニュース 。* | コメント(2) | トラックバック(0) |
新作カスタムちゃん&お洋服☆
19.jpg

もう見ていただいた方もいらっしゃるかもしれませんが
出品したカスタムちゃんにアウトフィットの紹介です(*´∀`*)
新作カスタムちゃんは予告どおりUSEDのハニバニちゃんです。
しーのが可愛がっていたものですがお人形が増えてきて困っているので
お化粧直しをして里親様探しをしています。
お洋服は違いますがこんな感じに仕上がってます。↓↓
IMG_0090.jpg

IMG_0089.jpg

キレイなブラウンの巻き髪ちゃんです。
しーの作の今まで作ってきた巻き髪ちゃんはみんな前髪ありだったので
前髪なしにしてみました。
ステキな里親様見つかりますように★彡

あと、この子も着ているお洋服は前から作っていたもので
完成しましたので先ほどオークションに出品しました。
19..jpg

イチゴ柄のコートワンピースです。
4着製作してみました。ショップopenに使おうかなぁ~と思ったのですが
最近上手く時間が作れないので1種類しかないので
オークション用にしました。
お持ちのお洋服と合わせて可愛く着こなしていただけると嬉しいです!!

次はプレ企画のお洋服製作だ~!
それが終わったらまた、モヘアのカスタムしま~す。
ベースドールはジンジャーでモヘアはグレーです(*´∀`*)

では、オークション終了までヨロシクお願い致しますm(o・ω・o)m
【 2007/01/20 13:11 】

custom+outfit。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Thank you★彡ラブベアちゃん
IMG_0079.jpg

お友達のピチちゃんからのお届けものがやってきました!
ピチちゃんに代わってしーのがママになるラブベアちゃん☆
ピチちゃんが作られたあみぐるみチャンです(*´∀`*)
鼻のハートがかわいいでしょ?
名前はしーのが付けていいとのことだったのだけど『ラブベア』って
響きが好きなのでそのままだけど『ラブちゃん』と命名します☆
サヤちゃん、リッジくんカップルに似合ってるぅ~c(>ω<)
ピチちゃん。
ありがとう!大事にさせていただきます!!
【 2007/01/20 12:57 】

ダイアリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
Thank you★彡
IMG_0049.jpg

秋さんのHPのプレ企画で当選しましたっ☆
可愛いお洋服届きましたぁ~♪(●´ω`●)
お手紙も可愛くてUPさせていただきました。
秋さんはイラストもお上手ですー!
ラッピングもお店のものみたいでステキでしたよ。
IMG_0046.jpg

誰に着せるかすごく悩んじゃいました。
久しぶりにラストキスちゃんを採用。
しーの作のチェックお洋服とツーショット♪♪
IMG_0050.jpg

秋さんステキなお洋服ありがとうゴザイマス!
大事に着させていただきます☆(oゝ∀・o)

あと。もう1つ。ステキなブーツGETしましたっ!
IMG_0072.jpg

合皮で作られているものでデザインが素晴らしく可愛いです。
オークションで見かけて一目惚れでした♪
こんなブーツ作られるなんて尊敬ですね・・・!!
コレあたし自身も履きたいです~!!
IMG_0073.jpg

【 2007/01/19 11:59 】

ダイアリー | コメント(2) | トラックバック(0) |
イチゴのコートはいかが?
20070115231351.jpg

ふわふわブラウンちゃんたくさんのアクセスにウォッチありがとうございます~(*´∀`*)
今回もたくさんの方に見ていただいて嬉しいです!
入札してくださってる皆様ありがとうございます。
明日終了です。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

久しぶりに出品したお洋服セットも素敵な方に貰われて嬉しい限りです。
参加してくださった皆様ありがとうゴザイマシタ。
20070115231404.jpg

今、また次回お洋服のみの出品お洋服を製作中です。↑
ショップ用にしようかと思ったのですが他のお洋服作る気力がなかなか
湧かなくて(カスタムしたいモードで。笑)
種類や数少なくショップに並べるのは寂しいのでオークション用に使うことにしました。
4着製作しています。
腕周りが細いのでインナーのお洋服は袖なしのものしか着せれないと思います。
なのでコートワンピみたいな感じに仕上がればなぁ~と思ってます。
サヤちゃんが着用しているワンピースは次のUSEDカスタムちゃんに着せる予定のものです♪
毎回ですがぉ洋服も作りたい!カスタムもしたい!とやりたいことたくさんで、時間がもっともっとほしいです!
ブラちゃんに出会ってすっかりインドア派になっちゃってます・・・
お外も好きなのになぁ~!!

【 2007/01/15 23:27 】

custom+outfit。 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ふわふわブラウン完成★彡
IMG_0027.jpg

新作カスタムちゃん完成しました。
お洋服の画像はまだでしたのでとりあえずブログで紹介♪
前回のプリーツが楽しかったので今回もチャレンジしてみました(*´∀`*)
c17of..jpg

水色のドット柄のワンピース・白いコート・タイツのセットです。
春まで着れる感じにしてみました。
c17of.jpg

シンプルめ?です。ワンピースだけなら夏もいけるかな??

こんな感じの子です。現在出品中です。
早速ご覧になっていただけて嬉しいです!
終了日までよろしくお願い致します。
16.17.jpg

2007年の1,2号サンです。次回はUSEDを再カスタムしま~す★彡
【 2007/01/13 20:14 】

custom+outfit。 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ふわふわブラウン*。
20070113095454.jpg

新しいデジカメGET--!!新カスタムちゃんはキレイに撮影できるかな♪
新作は↑この子です。またまた接着後で未完成の子です。
前回ウェーブの子が前髪なしだったから今回は前髪カットします(*´∀`*)
カットしたら見れなくなっうから撮影してみました。
20070113095806.jpg

今回の子はまつげがかなりふさふさに出来たので眠り目がチャームポイントです(oゝ∀・o)
続きを読む
【 2007/01/13 10:04 】

custom+outfit。 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ハニバニちゃん★
20070111184304.jpg

我が家の着ぐるみちゃん♪
ネオの着ぐるみってまだ2パターンですよね。
次回新作がでるとしたら、どんな動物なんだろう♪
可愛い着ぐるみちゃんはお気に入りなのですが。
我が家ではブラちゃんにあまり可愛がってあげられなくて
最近はハニバニちゃんはずっと箱の中にいました・・・
ゴメンネぇ~(ノд・。) グスン
それで。
今、新作カスタムちゃんをバイオレットで製作中なのですが
ハニバニちゃんもヘアーをチェンジして里親様探そうと思います。
20070111184318.jpg

↑こんな感じで少しカスタムしちゃってるのでスグ完成はできそうです。
口は削っていなくてペイントのみしたものです。
でも、たまにはこんな感じもいいかな~と、このままの予定です。
続きを読む
【 2007/01/11 19:02 】

custom+outfit。 | コメント(3) | トラックバック(0) |
第4回プレ企画参加者様へお礼。
20070111174103.jpg

第4回プレ企画、参加していただいてありがとうございます!
終了は20日です。終了日までもうしばらくお待ちください(*゚v゚*)

毎回、プレBBSにコメントや画像を貼っていただいて嬉しく楽しく読ませていただいています(*´∀`*)
ありがとうございます
それで、毎回思っていたのですが。
せっかくコメントいただいたのにお返事なしというのはなぁ・・と
気になっていました。
そこで。
このカテゴリー『プレゼント抽選ニュース』でお返事を書かせていただきます♪
続きを読む
【 2007/01/11 18:14 】

プレゼント抽選ニュース 。* | コメント(0) | トラックバック(0) |
パーカー&ソファGET!!
20070110120839.jpg

可愛いパーカーにカフェオレカラーが可愛いソファをGETしましたぁ♪
パーカーはサヤちゃんが着ている黒のワンピにもなるパーカー。
USEDで譲っていただきました(*´∀`*)可愛いよぉ~☆
カフェオレカラーのソファは届きたてホヤホヤ♪
GETしたらリッジくん、サヤちゃんカップルに座らせてあげよう~と
思ってて。やっと念願叶いました(*゚v゚*)
全体バージョンも♪♪

20070110121259.jpg

お洋服もソファも可愛いぃ~(*´∀`*)

続きを読む
【 2007/01/10 12:30 】

ブライス | コメント(5) | トラックバック(0) |
モヘアLemon★彡
c16b....jpg

新年第1号完成しました!
初モヘアっこちゃんです~ヽ(´▽`)/
た、大変でしたぁ。初めて植毛したときのような感覚です。
モヘアは縫い付けてるときに絡まるしヘアーアレンジカットしたくても
上手くいきませんでしたぁ~(TmT)ウゥゥ・・・
なのでヘアピンでとめたり髪の毛結んであげたりニット帽で抑えたりと
出来るように小物もセットにしてみました。
でも、これに懲りずまた次回チャレンジしたいです!
出品用男の子も作りたいなと思ってモヘア購入してるし!ね(oゝ∀・o)
c16b.....jpg

続きを読む
【 2007/01/07 12:32 】

custom+outfit。 | コメント(9) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうゴザイマス★彡
20070101111847.jpg

あけましておめでとうゴザイマス(○´ω`○)ノ
昨年は大変お世話になりました。
たくさんの方に出会えたこと、すごく幸せに思います。
今年もまた、ステキな出会いがありますように★彡

カレは早速お仕事なので、暇な時間ブラちゃんと遊んでよう~・・・
あれ?寂しいお正月??笑
【 2007/01/01 11:21 】

ダイアリー | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
