スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カスタム**解体
20070131183100.jpg

ショップ用にキャスケットを作っています♪
写真に影写ってしまった・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
こんな感じの生地を使って作ってみました(*´∀`*)
これは作りかけで、帽子に飾り付けをしたら出来上がりです~。
キャスケット作りとっても楽しくってハマってます☆

では、これからカスタム進行中継に入ります。
 
ドールが分解されていますので苦手な方は覗かないようにお願いします。笑

IMG_0171.jpg

しーのが解体するのに使う道具です。
デザインカッター・大きめカッター・ルーター(ヤフオクで購入しました♪)
この3種で解体する際使い分けます。
しーのは最近までルーターは使っていませんでした。
彼がカスタムをしている私を見てルーターを勧められ購入にいたりました。
でも、購入しても上手く使えず眠らしていたんです・・・笑
IMG_0172.jpg

まずは、お洋服が汚れてはいけないのでリッジの(男の子になる前の)服を着てもらって髪の毛はアップスタイル~♪
デザインカッターで頭皮を取ります。
IMG_0173.jpg

つんつるてんになっちゃったマジックナイトちゃん放心状態です・・・。
これから可愛い髪型に変身だから許してねぇ~(ノд・。)

次は後頭部のネジを2つ外してつんつるてんになった頭に下の画像の左側のようにラインをひいてカットします。
IMG_0175.jpg

カットはのこぎりでするかたもいらっしゃるようですが
あたしはずっと30分くらいかけてカッターで切り目いれてカットしてました・・・笑
今は、ルーターでカットしちゃうのでスグにパカッと割れちゃいます。
仕上がりをキレイにしなきゃいけないので、ココのカットは気をつけるポイントです!
IMG_0176.jpg

頭の中にカッターを入れるようにしてカットしてます。
ルーターでも少しカットしているので簡単にカットできました。
IMG_0177.jpg

カットできたら頭をはずします。
途中で身体は取れてしまいます。
このようにバネがついているのでスグにはバラバラになりません。
ゆっくりあけてバネを外しオメメのネジも外して分解♪分解♪
IMG_0179.jpg

頭のてっぺんとアゴに足で挟んでマイナスドライバーで写真の場所において
テコの原理で外しちゃいます。
するとオメメが外れます。
IMG_0181.jpg

まぶたから目玉をはずしてお湯にポチャンと沈めて接着を弱めて
まつげをとったりアイチェンジします。

今日はココまでです~。
明日はメイク落とししてお顔作りしてお化粧まで出来るといいな~
と思います(*´∀`*)
スポンサーサイト
【 2007/01/31 18:45 】

custom★企画 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<カスタム**メイク落とし&削り | ホーム | いらっしゃ~い♪>>
コメント
--- ---

こんばんは~♪
おおー早速手術してもらってるのですね(*´艸`)
お着替えまでさせてもらってありがとうございますー☆素っ裸でお見送りするのもかわいそうだったので・・・(笑)
ええ、私、今大変な事に気付きました・・・
まつげを送るのを忘れていましたー( TДT)!
お顔の感じは、大体の雰囲気をお伝えしたかっただけなので、以前の子と違う感じになっても全然かまいませんよ~♪
キャスケットもかわいいですねぇ!!
これは是非ゲットせねばー(≧▽≦)
りんりん * URL [編集] 【 2007/01/31 22:23 】
--- ---

解体ショーだ~(笑)
りんりんさん、いいな~♪
どんな子になるんでしょうか?楽しみです(*^▽^*)

キャスケット、水色の花柄GETしたいな♪
お洋服とお揃いになりますもん(^^)
頑張りますよ~☆
まゆ * URL [編集] 【 2007/01/31 23:11 】
--- ---

++++++++++++++++++++++++++++++
★りんりんサンへ★
おはようゴザイマス(*´∀`*)
今日も手術進めていきますね♪
素っ裸ってかわいそうですよね~。
なので、カスタムするときも何かしら着せてやってます。寒そうだし・・笑
まつげはあるものでやってしまいますね♪
いつもありがとうございますのサービスとして☆
キャスケット作り楽しくってまだまだ作りたい気満々です♪
可愛く小物つければ、きっとおしゃれ度UPですよね!

++++++++++++++++++++++++++++
★まゆサンへ★
オハヨーです(oゝ∀・o)
この企画またいつかやってみたいと思うので是非GETしてみてくださ~いヽ(´▽`)/
大事なブラちゃんがお気に召すものに完成するか残念ながら保障はできないのですがっ!笑
材料用意してもらってカスタムするってのはなかなか楽しいです(*´∀`*)
水色大判花柄キャスケットGETしていただけると嬉しいです~。
ホント、あのお洋服とおそろいですよねっ!
この生地気に入っててもう残り少ないので悲しいです~。
購入したのは東京に住んでいたころだったので手に入らなくて、このキャスケットは2つになりそうです・・・
数少なくてゴメンナサイ~~(TmT)ウゥゥ・・・

++++++++++++++++++++++++
しーの * URL [編集] 【 2007/02/01 08:27 】
--- ---

しーのさん、こんばんわぁ^-^
わぁ~~
こうやってかわいいカスタムっ子ちゃんが
生まれるんですねぇ!!
私はカスタムもお洋服も作れないので
器用でうらやましいですぅ><
きっとかわいい子になるんでしょうね☆
shop用のキャスケットもとってもかわいい
ですね~
飾り付けしたらもっとかわいくなりますね♪

あと、もうすぐみるくちゃんのお友達(妹?)がやってきます~
またまた、とってもかわいい子なので
楽しみにしていてくださぁい^-^
ひーちゃん☆ * URL [編集] 【 2007/02/01 18:38 】
--- ---

+++++++++++++++++++++++++
★ひーちゃんへ★
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
カスタムは度胸があればきっとできますよ~ヽ(´▽`)/
楽しいですよぉ~♪
でも自分で作っていても他の方の作られるものに憧れます(●´ω`●)
みなさんステキな子生み出されますもんねっ!
キャスケットはレースとかたっぷりつけておしゃれに出来たらいいな♪
みるくちゃんのお友達がやってくるのぉ~~!!
や~ん!!楽しみっ!!
どんな子だろう♪あたしもドキドキしてきちゃいましたっ!
楽しみにしてますぅーーーヽ(´▽`)/

++++++++++++++++++++++++++++++
しーの * URL [編集] 【 2007/02/01 20:55 】
--- ---

しーのさ~ん(^O^)/
お久し振りー!
解体ショー見たらすごくやりたくなっちゃいました!!これがあれば、どうにか思い出せるかも!?
まだまだ仕事は忙しくってみんなカリカリして私もかなりの低空飛行でしたが、
久々にHPきたら元気出ました~♪
私もキャスケットホスィ!!帽子があればイチコのボンバーもどうにかなるか!?頭入んなかったりして・・・(@_@;)

TOMOPEZ * URL [編集] 【 2007/02/03 12:01 】
--- ---

+++++++++++++++++++++++++++++++
★TOMOPEZちゃんへ★
お久しぶり~!
思い出してぇ~!あの夜を☆笑
相変わらずお仕事忙しいのねぇ。
気を抜いたり多少のサボリも必要ですよ!
イチコちゃんヘアーカットしてないのね。
キャスケットはいるかな?
でもぴっちりサイズじゃないから入るかも!(*´∀`*)
TOMOPEZちゃんの2号楽しみにず~~と待ってるよ!
++++++++++++++++++++++
しーの * URL [編集] 【 2007/02/04 10:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asashino.blog52.fc2.com/tb.php/141-05d52bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
