スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カスタム**メイク&植毛&アイチェンジ
IMG_0211.jpg

お待たせしましたぁ。カスタム続行です~(*´∀`*)
写真撮り忘れ箇所があります・・
もうほぼ完成です。
ではリアル画像があるのでたたみます。
興味のある方覗いてくださいね(oゝ∀・o)
IMG_0198.jpg

植毛編。
元の頭皮に縫い付けられてある髪の毛を丁寧に傷つけないようほどいていきます。
ほどき終えたらいよいよ植毛です。
植毛は縫い付ける方法でやっています。縫い付けているので植え込みとは違いますね・(^_^;)
しーのカスタムはいつもは2束のウェフティングを使用します。
元の縫い目通りに縫い付けると2束きっちりで終わります。
でも頭皮が少しでも見えるのがイヤだ!という方は3束でやられたほうがいいです。
今回は3束をご希望ということで隙間なくみっちり縫いました。
縫い終わると仕上げにつむじを作ります。
IMG_0202.jpg

ここまでは根気で頑張ります(*´∀`*)
つむじ作りは未だに慣れません~(つω-`。)il||li
IMG_0203.jpg

言葉ではどう伝えたらいいのかわからないのですが・・笑
頭皮の裏から表面へ髪の毛を引っこ抜きだします。
全部出し終わると噴水状態になってますがコレはあとあとアイロンで抑えてあげることができます。

写真を撮り忘れてしまっていたのですが、しーのは植毛前にお顔はメイクもし完成させておきます。
お顔の削りが終わってパステルでメイクごマットスプレーでコーティングしました。
まつげは人間用のもので100均で購入したものを使っています。
20070204210538.jpg

しーのは、ふさふさまつげが好きなので人間用のつけまつげを1個半使います。
人用のものは大きいので半分にカットし3枚重ねてます。
マブタにはアイラインをひくのがしーのメイクです。
オメメは大きくぱっちりがスキ(●´ω`●)

メイクは用意していただいたカラーアイに合うようにグリーンとブルーで春色爽やかにさせていただきました。
植毛も終わったので頭にのっけてお試し画像写真撮ってみました。
りんりんさんどうでしょう?決めていただいたらオメメ接着しますね。

オメメはお湯に入れて接着をふやかしていたところを拾ってカラコンをとってあげてチェンジします。
IMG_0208.jpg

クッション性のある両面テープをおめめに貼り付けオメメと同じくらいの直径のあるものを貼って引っこ抜きます。
・・・ですが、接着が強い場合は何度やっても取れないことがあります。
気のせいか、プリマドーリーはこの方法で簡単に取れることが多いです。
マジックナイトちゃんは以前にカスタムしたときも、この方法では取れなくてもう1つの方法を使いました。
もう1つの方法は可愛そうで恐い画像になってしまうので撮影は控えました。笑
ドライバーを火で熱して突き刺すとカラコンが溶けるので熱が引いたら固まり引っこ抜くと取れます。
今回はこの方法で全てのオメメを取り外しました。
仮にオメメはめてお写真撮ってみました。

まずはブラウン系。とってもきれいなお色♪ブラウンはどこの場所でも似合いますね♪
IMG_0212.jpg


キラキラおめめ。個性的でとっても可愛い~(*´∀`*)大好きなオメメ♪
IMG_0217.jpg


キャンディタイプおめめ。この濃い青が表情くっきりさせてくれてる♪
IMG_0214.jpg


レッドのようなピンク。ミステリアスなカラーなのに可愛さUPな感じだ!
IMG_0219.jpg


そして眠り目はこんな感じです。まだネジ止めしてないので不安定ですが。
IMG_0220.jpg


あとは仕上げに接着。そしてご希望であれば前髪カットします。
カットはいつでもできるのでこのまま楽しんで飽きたらヘアーチェンジでもいいと思います。
これでカスタムはほぼ完成です。

りんりんさんへ☆
手直しや追加があればおっしゃってくださいね~


スポンサーサイト
【 2007/02/04 21:26 】

custom★企画 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<困りました・・ | ホーム | カスタムプレゼント企画**no1>>
コメント
--- ---

すごくかわいいこになりましたね(*^^*)
植毛したらほんとベースがわからなくなりますね♪
私はプチカスタムだったけど唯一自分でしたのがカラーアイ外し&付けるの♪
両面テープであんがい簡単に取れました(^^)
結構楽しかったですね~
まだ頭皮がつけてないのでお披露目に来れるのはいつになりますか・・・
まだプチプチに体くるんでますから(笑)

しーのさん、もう体調はいいのかしら?
あんまり無理しないように(^^)
キリ番カスタム、狙ってますよ~♪
楽しみです(*^m^*)
まゆ * URL [編集] 【 2007/02/04 22:05 】
--- ---

+++++++++++++++++++++++++
★まゆさんへ★
確かに植毛すれば別人ですよね。(*´∀`*)
面影ないケド大丈夫かな!!
まゆさんのブラちゃんオメメ簡単に外れてよかったですね!
簡単に取れたときって快感ですよね。笑
プチプチにくるまれたブラちゃん・・( ´艸`)
想像すると可愛い~きっとあったかいですね!
体調は食欲もでてきたし回復の兆しです!
ご心配おかけしました!ありがとうございます☆
キリ番踏んだら即申告してくださいね♪

++++++++++++++++++++++++++
しーの * URL [編集] 【 2007/02/05 00:05 】
--- ---

こんにちは(*^-^*)ノ
うぅっ・・・
病み上がりなのに大変な作業(ウェフティング3束!)をしてくださってありがとうゴザイマス・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 
私自身体調を崩してまして・・・昨日一日寝ておりました∑(゜△゜;)
カスタムちゃんが出来上がってくるのを見るのは楽しいけれど、無理はしないでくださいましー><
マジックナイトちゃんめっっちゃくっちゃかわいくなってますねー(*´艸`)大感激デス!!
メイクも可愛い☆
オメメの位置って結構印象が変わるですねー♪
随分悩んだですが・・・
上のお写真から・・・
左・右・左・右の順番でお願いシマス(≧▽≦)ノ(ええっと、一番上と一番下のお色を正面に。。。と^^)
オメメ固くついてたんですねぇTT
私がやった唯一のプチプチへぼっこカスタムちゃんのオメメはぽっこりとれたのですがー(エクセだったからかな(´・ω・`))
そうですね!あきたら前髪パッツンといきたいと思います・・・ってこんなにかわいいのですもの~あきる事なんてないデス(*´艸`)♪
りんりん * URL [編集] 【 2007/02/05 11:39 】
--- ---

++++++++++++++++++++++++++++++++
★りんりんさんへ★
えぇーーーっ!りんりんさんも大丈夫??
あたしはもう食欲も出てきて大丈夫です!
りんりんさんもお大事にっ!!
カスタム納得いただけてよかったです・・安心(*´∀`*)
オークションとは違うのでドキドキですよぉ~
オメメって結構重要ですよね。
ブラウン系はやっぱり正面ですよね☆
あたしも同感です~♪
えぇ~っと。
ブラウン系の1番上のとレッドのようなピンクの1番下が正面目ですよね。
キラキラオメメとキャンディタイプアイが左右のどちらかですね。
OKっです!早速接着しちゃいますね。
ヘアーカットなしなので明日には完成しま~す☆
ちょうど郵便局に用事あるので発送しちゃうと思います(oゝ∀・o)
生も気に入っていただけますように★彡

++++++++++++++++++++++++++++
しーの * URL [編集] 【 2007/02/05 20:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asashino.blog52.fc2.com/tb.php/146-bbb8eafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
