スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パソコンお休み中
なんだか最近トラブルばかりですが。笑

昨日パソコンを移動させたくて短い回線を長いものに変えるためモデムから線を抜いて設置をしたらモデムのランプがいつもと違う用に点滅しててパソコンがつながらなくなってしまいました…
故障!?
説明書読んで何時間もにらめっこ中です…
問合せないとわからないので、しばらくメールのチェックや掲示板のお返事ができません。
ショップのお洋服は製作を続けてますのでご安心ください。
ブログは携帯から更新できますので詳細はご連絡致します☆
よろしくお願いします!
スポンサーサイト
【 2007/11/07 17:05 】

ダイアリー | コメント(7) |
<<ご心配おかけしました! | ホーム | ベチ3姉妹を連れて秋のドライブ♪>>
コメント
--- ---

あらら(;´Д`A ```
パソコンっていきなりおかしくなるんで困りますよね!
私のもそろそろバックアップ取っておかないとヤバイかもです。
早く復旧するといいですね★
OF作りも頑張ってくださぁ~い(⌒▽⌒)ノP""""
めぐ * URL [編集] 【 2007/11/07 21:36 】
--- ---

こっそりと、プロバイダーに勤めていました。離れて長いのでお役に立てるか分かりませんが・・・。
モジュラージャック(壁)からモデムに繋ぐ電話線は短いままであるべきだと聞いた覚えがあります。
確かそこを長くすると回線が遅くなるとか。ISDNの時の情報だったかもしれませんが;
長くするならモデムからPCへのLANケーブル。こちらはいくら長くしても問題ありません。
周辺に電子レンジや冷蔵庫などがあると、支障をきたす場合があります。
またモデムのランプが異常な時は、電源を抜いて15分程置いてから差し込むと、改善される事が多々あります。
周辺で一時的な故障があるかもしれませんので、15分放置差し込みはお勧めです。
どうしても症状が改善されず、問い合わせる時は問題のランプがいかなる状態か、どうしたらそうなったのか(配置換えをして~など)を応対する方に伝えるといいですよ^^
早く直るといいですね。
Kisara * URL [編集] 【 2007/11/07 22:16 】
--- ☆お返事☆ ---

∵・∴・★∵・∴・★∵・∴・★∵・∴・★
めぐさんへ。
パソコンは無知なのでオロオロしちゃいますね~(>_<)
バックアップあたしもとってないですよ!笑
やばいですよね…
パソコンに詳しい方尊敬します!
パソコンが使えないおかげで?製作は進んでますwww
ベチ服作りたいから頑張ろ~
めぐさん、ありがとです☆

∵・∴・★∵・∴・★∵・∴・★∵・∴・★
Kisaraさんへ
わ~~!すごく参考になりました!
そっか。電話線よりLANケーブルのばすほうがいいんですね。
そして、教えていただいた方法も試して見ました!
…が。ランプの動きは変わりません(ToT)
まわりに電化製品もないんですけどね…
修理調査しないとだめみたいでした。
でもADSLから光に変更予定(使える用になるらしく申込んでいるので)で、このアパートには無線のものが向いている作りなのでレンタルしてみることにしました!
でも一週間ほどかかるみたいで…
待つしかないですね(´~`)
ありがとうございましたー!

∵・∴・★∵・∴・★∵・∴・★∵・∴・★
しーの * URL [編集] 【 2007/11/08 10:05 】
--- はじめまして ---

はじめましてhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
時々こっそりと遊びに来てますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ブライスさん、ベチちゃん、OFすごくかわいくて大好きですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ショップは、いつもタイミングをはずして、出遅れてしまいます(笑)
ブライスは持ってますが、しーのさんのベチちゃんを見て、最近ベチちゃんが気になります。
どうしようか悩んでます。ほしぃよ~(笑)

それではまた遊びに来ます!
パソコン早く治るといいですねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
acha * URL [編集] 【 2007/11/08 10:59 】
--- ---

しーのさんこんにちは☆
パソコン私もさっぱりなのですが、こういう時困っちゃいますよね~;
はやくなおりますようにっ!(><)☆
メールのチェックができないとのことでしたので、申し訳ないのですがこちらから失礼します。
先程、振込みさせていただきました~☆
長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
ご確認お願いいたします~☆
ようかん * URL [編集] 【 2007/11/09 12:42 】
--- ---

わぁーしーのちゃん、今PC使えないんだネェ><
私も今こわれかかってるから大変なんだ~(汗)
ちょこちょこバックアップ取ってるよ~><
特に写真はまとめてどかーんとCDRに移してる~!

そうそう、私新しくまたブログ始めたからお暇なときに遊びにきてくださーい('∇')ノ
&リンク貼らせてもらっちゃいます(*´艸`)
↑事後承諾になっちゃうけどごめんねww

早くパソコン直るといいね~><
りんりん * URL [編集] 【 2007/11/10 03:07 】
--- ---

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★achaさんへ★
はじめまして♡いらっしゃいませ(*´∀`*)
カキコしていただいて嬉しいデス☆★
しかもドールにOFにスキだって言っていただいてとっても嬉しい♡
ありがとうございます!
ベチちゃん可愛いですよっ!
ブラちゃんとは違った魅力がたまらないですw
手に取るとますますわかります( ´艸`)ムププ誘惑www
またうちの子たちに会いに遊びにいらしてくださいねo(*^▽^*)o~♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★ようかんさんへ★
|^・ω・)/ ハロー♪ようかんさん☆
メール使えなくてご不便おかけしました!
ミクにメッセ機能あってよかったですww
お振込み確認しました~!
このあと発送におでかけしてきまーす☆
気に入っていただけますように・・どきどき。。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★りんりんちゃんへ★
おお~~!りんりんちゃんっ!
そうなの②困ったよぉ。
使えるようになってよかった!
バックアップって大切だよね~
あたしも故障してからじゃ遅いんだからなんとかしなきゃ
写真!大事②CDR移し最近してないや・・
今日やっておこう!
ブログ新しくしたのね♡うんうんリンクもちろんOKだよ♡
あたしも貼りなおしておくねヽ(´▽`)/

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
しーの * URL [編集] 【 2007/11/10 09:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
