【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カスタム企画no3☆ピカちゃん 解体編
IMG_2489.jpg

カスタム企画NO3のカスタムちゃん本日より手術開始です゜+.(・∀・).+゜
変身前のピカちゃんのアップです☆
今回は同時進行でオク用の子も同時進行です♪
同時進行したほうが道具の片付けや準備に手間取らないので完成が早いですww
オクの子はエンチャンです。
IMG_2496.jpg

付属のブーツ可愛いぃ・・♡
髪色個人的に大好きです(*´∀`*)
ではでは、カスタム作業1部紹介していきます♪
(以前拍手コメントでも使ってるもののこと聞かれたので遅くなりましたが紹介させていただきます!)
解体に使う道具はこちらです。
IMG_2492.jpg

頭皮を剥がすのにはデザインカッターを使用しています。
頭部を割るのにはルーターを使いこめかみの部分の傷つけたくない場所
にはカッターで切り込みいれてお顔を前と後ろ2つに解体します。

続きは解体後の画像なのでたたみます~。

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮

■しましまボーダー特集ミニショップ
ご来店いただきましてありがとうございます!
オーダー確認メールを折り返しさせていただいております。
お振込み確認後順次発送いたします。
発送後にはまたメールお送りしますので、もうしばらくお待ちください☆

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮
IMG_2495.jpg

ピカちゃんの髪の毛はとってもキレイなので保存します。
ようかんさんのご希望でシリコン頭皮とエンジェルカールのウェフを用意していただきました♪
このお色使ったことないのでどんな子に仕上がるかとっても楽しみです(*´∀`*)

解体したものは次の作業の準備中です。
IMG_2497.jpg

バネは外しました。
おめめはアイギミックからはずしてぬるま湯につけています。
おめめの接着をゆるめて取り外します。
アイギミックはまつげの接着をゆるめてマブタをとりつけまつげに変えます♪
あたしの場合は一晩水に漬け込んでます。

明日は削りとメイクをしようと思います(o^∇^o)ノ

【 2007/11/17 21:15 】

custom★企画 | コメント(4) |
<<カスタム企画no3☆ピカちゃん 削り編 | ホーム | きらきらいっぱい☆>>
コメント
--- ---

オオーw(*゚o゚*)w
実は・・夏ごろに、初めてカスタムしようと解体したブラ子ちゃんがいるけど、忙しかったり・・挫折したりでまだ中途半端です かわいそー(TmT)ウゥゥ・・・ ごめっ

思ったより、難しくて・・・削りとメイクが・・・(途中だけど)
ピカちゃんの途中経過を楽しみに・・つか勉強にします┏(<:)ペコチョン♪
acha * URL [編集] 【 2007/11/17 22:37 】
--- ---

わぁ~っ☆☆☆ すごい!!
一夜明けたらこんなに進んでる~っっ☆
私、自分でカスタムしたことないので、ほんとにすごいっっ!!て感動しきりです!!
明日もまた変身してゆくのですね~っ(*^^*) どきどきします☆
エンチャンもかわゆいですね♪ どんな子になるのか、ダブルでたのしみです♪♪
引き続きよろしくお願いいたします~っっm(v v)m
ようかん * URL [編集] 【 2007/11/18 00:09 】
--- ---

わぁ~・・・あ!!!ルーターで頭割るって・・☆
薄ノコギリでぎーこぎーこやるより楽だぁぁ・・orz
次はルーターでいろいろ買って・・・・むふふ(笑)
あ、でも・・・そのまえに、可愛そうな状態の子が。。。あわわ
その子を最初になんとかしなくてはorzv-22

月曜日には送金しますっv-25送金したらメール
しますね★

ほの * URL [編集] 【 2007/11/18 08:56 】
--- ---

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★achaさんへ★
初めてのカスタムってかなりドキドキですよねぇーーc(>ω<)ゞ
ブラちゃん本体お値段も高価だし\(;゚∇゚)/
だいぶ慣れても慣れのせいで壊しちゃうことありますよ(つω-`。)il||li
解体するときは慎重にやれば失敗ないですけどね。どきどきww
削りも難しいですよね~
手が滑っちゃうとお顔に傷できちゃうし・・
でも地道にゆっくりコツコツ削れば失敗しないので
可愛くなるのを想像しつつ楽しんでぜひ完成させてみてくださいヽ(´▽`)/
勉強になるかは・・?ですがw参考になれば嬉しいです♡

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★ようかんさんへ★
いやいや!やり方さえわかればようかんさんにだってできますよー!
今日は削りも入れるので変身してくれるハズです♪
エンチャンはピカちゃんとは対照的なお顔にしてみたいです♡

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★ほのさんへ★
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ルーターはあっというまに割れちゃうので感動ですよ!
あたしは以前お写真のカッターで地道に切り込みいれて割ってましたwww
すんごい時間かかってました( ´艸`)ムププ
ルーター使い慣れるとカスタムのスピードもあがって感動ですよ♡
手が滑ったときは恐いですが・・( ▽|||)
ほのさんちにも眠った子がいるのですねww
この際に一緒にカスタムどうですか?w
お振込みは、ほのさんのご都合のいいときで大丈夫です(o^∇^o)ノ
梱包準備してお待ちしておりますね♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
しーの * URL [編集] 【 2007/11/18 10:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
