スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カスタム企画no3☆ピカちゃん 削り編
IMG_2494.jpg

カスタム続きの削り編です。
といっても道具の紹介のみな感じでごめんなさいぃ~\(;゚∇゚)/
削りは自分の好みでお好きなように可愛くなれ~~と願いながらコツコツやっていきます♪

では解体画像があるのでたたみますm(o・ω・o)m

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮

10月末前回ショップ到着のご連絡いただきありがとうございますーっ
無事に届いてひと安心です!
今まで1度も配送事故がないので毎回無事に届くか、気に入っていただけるかドキドキしてますw
ご連絡も面倒だと思いますのでメールなしでも全然構いません☆
もちろんメールやかわいいお写真を頂いたときは嬉しくてたまりません(*´∀`*)
いただいたお写真はサイトに載せさせてくださいね☆
もし届かない!とか不良などあればメールくださいね。
これからも当サイトをどうぞよろしくお願い致します♡

∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮


IMG_2499.jpg

一晩ぬるま湯に漬け込んで接着をゆるめたのでまつげはひっこぬくと簡単に取れます!
マブタは接着のかたいものもあるので剥がすときは注意してください!!
あたしの経験上、新めのブラちゃんは接着剥がしやすいです♪
今回もエンチャンは簡単に手でぱかっと取れました(*´∀`*)
初心者さんのカスタムのベースドールは新作めの子がおすすめです。
だけどピカちゃんは固かったのでマイナスドライバーをゆっくり差し込みつつ剥がしていきました。
それでもなかなか取れないので何度もぬるま湯に入れてゆるめたりするといいと思います。
ど~しても取れない場合はムリに剥がさないでまつげを差し込んであげるといいと思います。

つけまつげは人間用のもので幅が大きいので画像のようにはさみでカットし重ねてつけてます。
もっとフサフサにしたいときは更に重ねることもあります☆
まつげはお好みで♪

次にカラーアイを外しました。
IMG_2500.jpg

だいたい右側の両面テープの方法で取れます♪
両面テープはクッション性のあるものを使用してます。
カラーアイと同じくらいにカットしておめめに貼ります。
あとはなんでもいいのですがカラーアイと同じくらいの直径くらいのペンの後ろを使ったりして
貼り付け引いてスポンっと取ります。
わりとかんたんに取れて気持ちがいいですよ( ´艸`)ムププ

ですがこの方法で取れない場合があります!
その際は画像の左の方法で取ります。
この方法は接着をゆるめなくても取れますので解体しないでアイチェンジが出来ます!
ですが、カラーアイには穴が開くので再利用は出来ません。

IMG_2501.jpg


次はお顔の削りです。
コレは撮影で説明はしにくいので削った画像を載せます。
IMG_2502.jpg

これはピカちゃんです。
ようかんさんご希望はソフト猫目にアヒル口でしたので、それを意識しつつ削ってみました。
以前はメイクを紙やすりで削ってからやっていたのですが
最近はメイクを残したままの方が形がつかめやすいような気がしていきなり削りをしています。
まずはどんな形にしたいか水性ペンで書いてタミヤの棒やすりで地道に削っていきます。
その後少しルーターを使用します。
はじめにルーターを使用すると丸みがあるので手が滑ってお顔に傷をつけてしまう可能性があるので
少し削りを入れたラインに沿ってルーターをのせて深く削ってます。
お口は少しオープンになってます。

IMG_2503.jpg

こちらはエンチャンです。
エンチャンはむにゅ口っぽい笑顔を作ってみました。
甘えん坊風な子にしてみようかなと思ってます。

どちらもまだ整えていないのでこれから紙やすりで削ったりメラニンスポンジで整えたりします。
(ようかんさん、もうちょっとこうして欲しいという希望あったらおっしゃってくださいね)

ここまでの作業は思わぬ怪我をしてしまったり失敗してしまったりということがあると思います。
慎重に気をつけて自己責任で作業をしてくださいね。
やり方はみなさん違うと思います。
やりやすい方法見つけてみてくださいね!
ではでは次回はメイク編です(*´∀`*)

スポンサーサイト
【 2007/11/18 22:07 】

custom★企画 | コメント(6) |
<<おまけのマフラー☆ | ホーム | カスタム企画no3☆ピカちゃん 解体編>>
コメント
--- ---

楽しみですね~
削りがうまくいかないんですよね~

こう、思い通りに(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ

あひる口とか、猫目とかもびっこになりそうでポリポリr(^^;)ハハッ
瑠璃珠 * URL [編集] 【 2007/11/19 06:26 】
--- ---

うほほーー可愛いーーーー(←変人ww

瞼。こうしてくらべると、エンチャン白いですねー☆
でも、色白肌って写真栄えして好きなんですよね~っ
あ、でも。色白肌+青いメイクは・・・・寒そう(ぇ

がんばってま・・・・・・す。眠った子を起こしてあげようと・・・・
やっと睫毛ww
この子は植毛してやんないとダメな子なんですよっ
くせものですっwwウェフティングかわなきゃっ

楽しみですー☆ピカちゃん、どんどん変身してますねっ
メイクが好きなんですよ~ふふふww
ほの * URL [編集] 【 2007/11/19 06:56 】
--- ---

久しぶりです(=^▽^=)♪風邪引いてませんか?

カスタムから離れてる私にしたら、しーのさん凄いです★どんな風になるかご本人様も楽しみでしょうね♪私も楽しみです(。・m・。)
最近エンチャンにハプニングが起きたので…プチカスタムしたんですよ!ってまつげと髪カットしただけ(笑)カスタムするつもりでなかったからビクビクでした(((゜д゜;)))

しーのさんshopチェックしていたのにチャンスを逃しちゃいましたぁ(x。x)次こそ手に入れたいと思ってまぁす♪(*v∀v*)
さやかぁ★ * URL [編集] 【 2007/11/19 15:14 】
--- ---

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★瑠璃珠さんへ★
あたしも今まで思った通りになったことはありません!
いつも偶然出来たものでw
だから同じようにって作れる腕はもってませんc(>ω<)ゞ
同じようにそして左右対称に上手く削れて表情豊かな子作れるようになりたいです~
まだまだ修行中ですっ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★ほのさんへ★
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
エンチャン白いですよ~
確かに白いだけに今の季節ブルーのメイクだと寒い感じですねw
色白はメイク映えしますよね♪
でも白いと撮影のとき色が飛ぶことも合って
可愛く撮ってあげるのがいつも苦戦しますc(>ω<)ゞ
写真も上手になりたいです♡
メイク楽しいですよね♪
ほのさんちの眠った子目覚めつつあるんですね!
ウェフ植毛大変ですが完成したときの変身ぶりはとっても嬉しいですよね!
お互い完成楽しみですねー☆

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
☆さやかぁ★さんへ☆
おひさでーす!風邪ひいてませんよっ♪
さやかぁ★さんも大丈夫かなっ。
あたしなんかは全然凄くないですよーc(>ω<)ゞ
もっともっと極めたいです♡
エンチャン、ハプニングがあったんですかっ!
でもプチカスタムしたことによって余計愛おしくなりますよね♪
ショップチェックしてくださっていたんですね~
ありがとうございますm(o・ω・o)m
また、いつでもお待ちしております(*´∀`*)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
しーの * URL [編集] 【 2007/11/19 20:17 】
--- ---

うわわわ☆ またまた変身してるっ♪♪
昨日は早くから寝てしまって&今日はさっきまで友人と会っていたので、コメント遅くなってしまってすみませんっ;
わーーい☆ かわゆいあひる口ですっっ☆☆☆
鼻のしたも、あごのあたりも、私はけっこうなめらかなかんじがすきなので、すごい好みなかんじにしていただけていてうれしいです!!
とくにくわしく言ったわけでもないのに、こんなに素敵にしていただいて嬉しいです!!
しーのさんありがとうございますっっ☆☆☆
引き続き、よろしくお願いいたします~っっ♪♪
ようかん * URL [編集] 【 2007/11/20 03:04 】
--- ---

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★ようかんさんへ★
いえいえ~~!いつでも大丈夫ですよ☆
気になさらないでください♪
削りはOKいただけたようなので整えてメイクに入りますね(*´∀`*)
メイクはナチュラルにということだったのでアイメイクのデフォのブラウンもいかしつつ色を足してチークはピンクベージュ系でやってみますね!
ピカちゃんあと3日くらいで帰宅予定です♡
もう少しお預かりします(*´∀`*)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
しーの * URL [編集] 【 2007/11/20 22:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
