スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カスタム企画no3☆ピカちゃん メイク編
IMG_2493.jpg

カスタム企画でお預かりしているピカちゃん。
削りOKいただいたので前回のものに紙やすりとメラニンスポンジで削った分をなめらかに整えました。
本日はメイクまで終了しました!

メイクはパステルのみ使用しています。
画材やさんやホームセンターで購入できます。
続きはたたみます♪
IMG_2509.jpg

パステルをカッターで粉状に削り使用します。
パステル用の筆もあるのですが、あたしの場合は指の方がやりやすいのでw
指で少しずつポンポンとのせていきます。
IMG_2510b.jpg

ナチュラル系でということでデフォのお色を残しつつブラウン系にしました。
写真では上手く映っていないのですが・・
ブラウン系だけで変化がなくつまらない感じがしたので目じりに少しグリーンを入れてます。
リップはベージュ系でピンクも混ぜています。
天気が悪く全体的にくすんで見えますが華やかな感じもあるかと思います。
IMG_2512.jpg

このお写真が1番実物に似ているかもしれません。
これからマット加工をすればお顔は出来上がりになります☆
(雰囲気をつかんでもらうためにカラーアイはめています。)

ようかんさんに用意していただいたオメメどこにはめましょう♪
頭皮つけてからのほうが様子つかめやすいようでしたらそのときに決めてもらっても構いません☆
シリコン頭皮への縫い付けの植毛はコツコツやっていたのでもうすぐ完成です!
メイクのOKいただけたらマット加工して組み立ててとうひのっけてUPしてみますね♡
ピカちゃんもうすぐ完成です(*´∀`*)

エンチャンのお写真取り忘れちゃったのでwまた次回UPいたします。

マットスプレー。
IMG_2588.jpg

スポンサーサイト
【 2007/11/21 21:35 】

custom★企画 | コメント(10) |
<<アナスイ♡ | ホーム | おまけのマフラー☆>>
コメント
--- ---

すごい可愛い子だね~^^
完成が楽しみ♪

我が家の蘭蘭も冬支度したけれど、写真撮ってあげてなくて・・・。
また連れてきますね~★
ともえ * URL [編集] 【 2007/11/21 22:32 】
--- ---

わーーっっ☆ かわいいっっ☆☆☆
すごい愛らしいですーーっっ!! うれしい!!
華やかなかんじ、伝わりますよーっ♪♪

これからメールさせていただきます☆
完成までもうすぐですね♪ わくわくデス☆
引き続き、よろしくお願いいたしますっっ!
ようかん * URL [編集] 【 2007/11/21 22:32 】
--- ---

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★ともえちゃんへ★
ともえちゃぁーんっ!おひさです♡
ご無沙汰しちゃってますc(>ω<)ゞ
蘭蘭ちゃん冬支度してもらったんですね♪
ともえちゃんちであったかく過ごしてくれて嬉しいです☆
完成間近であたしも楽しみです♪♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★ようかんさんへ★
気に入っていただけたようでよかったですー♡
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
完成もうすぐです!頭も明日には完成♪
マットにして接着すれば完成なので山は越しましたw
メール待ってますね☆

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
しーの * URL [編集] 【 2007/11/21 23:02 】
--- ---

わぁ!
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

パステルっていいよね。
微妙な色使いができるし、濃さも自分次第!
ノリが悪いときもあるけど・・・。

完成が早くみたい!
める。 * URL [編集] 【 2007/11/22 05:57 】
--- ---

可愛い~~~っ☆
おくちが可愛いv-10

私もパステル使ってマスっ
アクリル絵の具で・・・ってよく書いてあるけど
アクリル絵の具じゃ緊張する・・・(笑)
アクリル絵の具だときれーに色でるんですけどねぇv-17
でも、個人的に(笑)パステルのほうが
優しい感じで色がのるので、パステルのほうが好きですv-10

ちょっと関係ない話ですけど。。。質問していいですか?
ベチの服とブライスの服って、共有できるんですか??
と・・・・我が家にベチはいないんですけど。。。。
最近ベチ気になりますっ。とってもv-16
ベチの服をブライスが着たら・・・ぱっつんぱっつん?(笑)
ほの * URL [編集] 【 2007/11/22 06:18 】
--- ---

おぉー
かわいい~~(*´ェ`*)ポッ

完成が楽しみです┏(<:)ペコチョン♪
acha * URL [編集] 【 2007/11/22 07:13 】
--- ---

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★める。さんへ★
ありがとです(*´∀`*)
パステルって色のノリやすいものとノリにくい色がありますよね~
パステルは人間用のメイクみたいなパウダー風に柔らかく仕上がるので好きです♪
エアブラシも興味はあります( ´艸`)
完成今日中にお披露目できそうです♪
また見てあげてくださいね(oゝ∀・o)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★ほのちゃんへ★
お口可愛いって言っていただけて嬉しいです♡
ありがとです(*´∀`*)
ほのちゃんもカスタムするんですね!おおーー
はじめはアクリル絵の具使っていたけどパステルのほうが濃淡が出せるのでアクリルはやめました~。
好みだと思うんだけどパステルもいいですよね♪
ベチ服とブライスの服の共有は・・・
作られる方によって型紙違うと思うのでなんとも言えないのですが共有できるものも多いと思います☆
ウエスト幅はあまり変らないし。
ベチのミニスカートはブラちゃんには短すぎにはなるかもですねww
ちなみにあたしの作るものは身体にぴったりする方が好きなのでベチ服はブラちゃんに着せるとボタン止まらないかもしれませんw
(全部手作りなので個体差があると思うので着用できるのもあるかもです)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★achaさん★
可愛くなってますか~♪
嬉しいデス。
ありがとです☆
完成後ももっと可愛くなっていたらいいなぁ♡

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
しーの * URL [編集] 【 2007/11/22 10:48 】
--- お返事♡ ---

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★Kさんへ(一応お名前伏せさせていただきました)★
はじめまして!いつもご覧いただきましてありがとうございます♡
コメント嬉しいです(*´∀`*)
ご質問の件ですが、今はMR HOBBYというものを使ってます♪
写真新たにUPしてみましたのでよかったらご確認ください。
1番下の画像です。
マットスプレー後に組み立てて
お湯パーマされたんですね~。
あたしはお湯パーマをやったことがなくて想像でのお話になりますがww
白くなったのはもしかしたら完全に乾いていなくお湯がかかって白浮きしたのかもですね。
過去に厚めにスプレーしてしまった場合は白くなったりする場合はありました。
マットスプレーをするときは薄くかけて乾かしてを2度ほどやるようにしたら問題はなくなったように思います。
分量って難しいですよね。
マットスプレーはいつも買いに行った場所によってメーカー変ってることありますw
でも今使っているものも過去につかったものも同じような感じで問題はありません♪
何度か色々チェレンジしてみてくださいね☆
上手く出来上がるといいですねっ!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
しーの * URL [編集] 【 2007/11/26 11:05 】
--- No title ---

しーのさん♪

><早速のお返事とっても嬉しいです☆(感激)

写真までUPしていただきまして^^有難う御座いました♪
たぶん2日ぐらいは乾燥していたので^^;乾いてはいたのですが、けっこう重ねて塗っていたので、その厚塗りのせいかも知れません・・。思い返すと、下地に2回パステルを載せて2回、もう1度パステル、その後1回ぐらいはスプレーしてたきがします><。
後は、私のスプレーを見てみたら、水性のマットスプレーだったので、そのせいもあるのかもです><。
どのくらい1回にふいたら良いのかとか・・まだまだ手探りで・・。
ほぼ完成していたので、振り出しに戻ってしまってちょっとへこんでたのですが^^またがんばってみようと思います♪

有難う御座いました♪
これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね♪^^素敵なブライス☆楽しみにしています♪
名前は伏せていただかなくても大丈夫です♪ご配慮いただきまして有難うございます♪
カブトムシ * URL [編集] 【 2007/11/26 13:12 】
--- No title ---

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
★カブトムシさんへ★
今度は伏せませんw
いえいえ!参考になれば嬉しいです(*´∀`*)
2日置けば十分乾いてますねw
なんどもスプレーされてたんですね。
吹きかける量あたしも未だに失敗することあります。
お互いに次こそ上手くいくといいですね☆
ちなみにあたしは下地に1回メイク後仕上げに2回で合計3回全て薄めに吹きかけてます♪
可愛い子どんどん誕生させていきましょうね♡
またいつでも遊びにいらしてください(*´∀`*)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
しーの * URL [編集] 【 2007/11/26 14:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
