【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
産まれました☆
20090814101721
8月9日AM11:33
3090gの元気な女の子が生まれました!

7日22時頃に陣痛かな?といつもと違う痛みに予定日遅れていたのでいよいよだと嬉しくてワクワク♪
それから痛みの間隔が少し不規則だけど痛みが強いので8日午前中には入院しました。
ここからは本格的な陣痛の痛みがどんどんやってきて耐えるのに必死!
もうずいぶん時間が経ち今日中に産まれると思えば…痛みと時間が経つばかり。
痛みで食事する気にもなれず…水分のみ。
用意してもらった食事は旦那さんに食べてもらいました(笑)
疲れているのかフッと意識がとんで寝て痛みで起こされます。
陣痛の間隔が順調に短くなって来ていたのに突然間隔が大幅にあき始めて…
いつのまにかまた日が変わって9日朝に検査してもらって赤ちゃんの頭の向きが仰向けになってて陣痛が進まず回旋異常を起こしているらしく子宮口7cmまで頑張って自然分娩はできなくなり緊急帝王切開になりましたぁ(涙)
陣痛に耐えながらの手術準備。
これがまた辛かったですっ!!
心の準備ができないままだったので初めての手術に対する恐怖が少なかったのはよかったです♪
無事取り出されて産声聞いたときはやっと会えた!!と嬉しくて涙出ました。
術後すぐにでも母子同室できるので、その日の晩はずっと添い寝しました☆
ベビー誕生して5日目。
慣れない育児に悪戦苦闘中です。
超睡眠不足で疲れるけど可愛いお顔見てると全然苦になりません♪
術後の経過も順調で動き回ってます。(笑)
【 2009/08/14 10:08 】

ダイアリー |
ベビ日記☆40週
DSC_0836_20090804123440.jpg


★ベビ日記40週★

・・・出産予定日越えてしまいましたw
ベビちゃんはまだお顔を見せてくれません。笑

陣痛の兆候がないので先日検診日を迎えました。
赤ちゃんは3180g。
お腹の中ですくすく元気に過ごしてましたw
私自身の身体にはお産前の兆候のおしるし(出血)があり
子宮口も開き始め大きな張りもでてきてるし
前駆陣痛(陣痛の不定期なもの)もあったりで
もうすぐかもっ!!な~んて思っていたのですが
今現在に至ります。笑
検診時にもおしるしがあり、先生も近いと思うんだけどね~と。

だけど!!

赤ちゃんは下がってきてくれません~(汗
もう赤ちゃん次第らしいです。
のんびりやさんなんですねww
運動しても何してもダメらしいのでもう赤ちゃんのペースに任せるだけです。

1週間後には出産のために予定入院になるので
どうにかその前に出産の日を迎えたいです~。
ここまで順調にきたので、ど~しても自然分娩がしたいなぁぁ
【 2009/08/04 12:34 】

ダイアリー |
モブログテスト☆ベビ日記39週
2009仙台七夕
出産後はしばらくの間、旦那さんの実家にお世話になります。携帯からたまに更新したいと思います♪
画像は仙台駅前の七夕飾りです☆


只今妊娠39週を越えて予定日まで一週間をきっています。お産の兆候は…特に目立ったものなしです(∋×∈;)
前回の検診でベビちゃんの体重はとうとう3000gちょいになっているのがわかりました~汗
元気にすくすく育ってくれて嬉しいけどお産への恐怖がっ!笑
楽しみと恐さでいっぱいです。
早くお産終えて安心したいですねw

下記は拍手コメントへお問い合わせいただいた方へのお返事です☆



続きを読む
【 2009/07/29 13:33 】

ダイアリー |
ベビ日記☆妊娠10ヶ月38週
DSC_0913_20090723213013.jpg
lece_4.jpg

オークション出品したお洋服ブログUP忘れてました(汗
たくさんのアクセスに入札ありがとうございましたっ!!!
落札していただいた皆さまに発送済みです☆
今もまた新しいワンピース製作中です♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

★ベビ日記★

38週の半ばに入りました~。
赤ちゃんはまたまた大きくなって2981㌘ありました!∑(。・Д・。)
前回よりまたいきなりビックにっ。笑
お産の進みを見るのに内診検査があったのですが…
まだ生まれなさそうです…(つω-`。)il||l
産気付くのに満月の日が多いというので調べてみたら予定日の数日後。
なんだか予定日過ぎそうな予感でヒヤヒヤです~
赤ちゃんも私も少しでも楽に出産したいので早くきておくれ

母親学級でできたお友達の2人は既にママデビューしました♡
いやぁめでたいっ!!
同じ風に勉強してきたお友達の出産は私の中でも大きな出来事。
感動し尊敬しました。
すでに妊婦卒業してママをしているのかと思うと不思議です。

お産は人それぞれで予測不可能。
みんな予定日より早い出産ですこし焦りますw
焦ってもしょうがないのだけど。
雨続きな仙台ですがやんでいる日は
早く陣痛が来ないかとウォーキングに励む日々デスw
【 2009/07/23 21:31 】

ダイアリー |
ベビ日記☆10ヶ月37週
DSC_0862_20090717170244.jpg
先日MOMOCATさまのステキなお洋服が届きました♡
ベチとネオでオソロでGETしました!
もうめちゃめちゃ可愛くって幸せです~~っ
ありがとうございます!!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ハピバスショップ発送のお知らせ。
16日までにお振込み確認させていただいた分に関して発送済みです☆
発送2回分けてさせていただきましたm(。≧Д≦。)m
お待たせして申し訳ありません~
明日18日には全て完了予定です!
発送後にはメールさせていただいております。
よろしくお願い致します☆彡

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

★ベビ日記★

妊娠10ヶ月37週も後半で週明けには38週に入ります。
もういつ生まれてもいい時期に入ってます♪
毎週の検診は徒歩で電車にのって移動しているので
この季節とても暑くつらいです~w
ベビちゃんは2653g。頭幅は9センチほどに成長しました。
順調でそんなに大きくもなく今のところ産みやすいサイズだそうですw
じゃぁ早く産みたい!!笑
でもでも母親学級で知り合ったママともさんはすでに出産も終わって
ベビちゃん我が子より小さかったけど死ぬかと思った!といってました~\(;゚∇゚)/
そうですよねぇぇ
出産って本当にスゴイですっ!!!
大変な思いをしてもさっきまでの痛みはベビちゃん誕生したら消えるというので
命の誕生のすごさって。。。
この思いを体験できる命を授かったことは本当に奇跡で素晴らしいことだな~と思います。

だけどお友達が出産しただけにさらにリアルにイメージトレーニングすることが多くなり
不安にもなります。
何も考えず自然にまかせリラックスできたら安産になるらしいので
ものづくりで気分を紛らわす日々を送ってます。笑
今のところお産の兆候のない私です。。。。
予定日遅れるのは絶対イヤなのでw
暑いけどウォーキングもがんばろうと思います!
【 2009/07/17 17:25 】

ダイアリー |
前ページ | ホーム | 次ページ
